新型コロナウイルス感染拡大への対応について




日本政府はコロナウィルス感染拡大防止の為、全国の小中高及び特別支援学校において、3月2日から春休みに入るまで臨時休校とするよう要請する考えを示しました。


PlayWingsでは、皆様が安心して体験会にご参加頂けるよう、スケジュールや内容の見直しを行いました。


■下記開催予定であった体験レッスンを中止致します

 ・【バルシューレ】3月7日(土)14:00~

 ・【バルシューレ】3月7日(土)16:00~

 ・【バルシューレ】3月15日(日)14:00~

 ・【バルシューレ】3月15日(日)16:00~

3月15日以降、バルシューレの体験レッスンの実施有無につきましては3月中旬に再度お知らせさせて頂きます。


■STEAM及び英語が主となる体験レッスンは下記のように調整致します。

・各回定員を12名→4名以下で実施するように変更

・体験レッスン中は感染予防の為、弊社講師・スタッフもマスク着用すると共に、ご参加の皆様にもマスク着用をお願い致します。


■体験レッスンのビデオをご用意させて頂きます。

お子様連れの外出を控えている保護者様にも、よりレッスン内容をご理解いただけるよう、ビデオを近日中にご用意し、後日ダウンロード方法をご案内致します。


■施設見学・説明会の個別対応を積極的に

ホームページにあるカレンダーにより簡単に個別見学会・説明会が予約できるように致します。

なお、施設見学・説明会にお越しいただく際、お子様の同行がご心配の場合は保護者様のみで構いません。


また、新型コロナウイルス感染予防ならびに感染拡大予防の趣旨をご理解いただき、下記ご協力のほどお願いいたします。


・開催日当日発熱など体調にご不安がある方は、出席を控えるなどくれぐれもご無理なさらぬようご判断をお願い致します。

・教室にアルコール消毒液を設置しており、手洗いなどのご協力をお願い致します。

・咳、くしゃみなどの症状がある方は、必ずマスクを着用してください。

・感染が多い地域に直近の渡航歴があるお子様(同居の方も含め)につきましては、帰国後 2 週間程度の経過観察期間を取っていただくと共に、体調面においてご不安がある場合には、体験会へのご参加をお控えいただきますようお願いいたします。


ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。


また今後、状況が大きく変化する場合は、厚生労働省から発信される情報・注意喚起・指示をもとに感染防止・拡大阻止を優先した対応を実施してまいります。 その際は随時ご案内をさせていただきます。


※新型コロナウイルス感染症(詳細)については、厚生労働省 HP をご確認ください。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

126回の閲覧